【名古屋城は高波動スポット】パワーを感じる木の下で瞑想をして愛を感じました♪


波動を感じる名古屋城に行って、敷地内で瞑想をし、高波動を感じてきました♪

商売繁盛や家内安全、スピリチュアルな場所としても有名だという名古屋城!!

お城だし、風水も考慮して建てられているそうですね!

今回、スピリチュアルな視点で名古屋城に行ったわけではないのですが、明らかに瞑想にばっちりな場所であったり、自然の豊かさ、空気、とても素敵な場所だと感じました!

人とのふれあい

忍者の恰好をした人もいました!

私は正直、外で誰かと話すのは苦手なので避けがちなのですが、場所のパワーなのかしゃべってしまいました。
とても良い経験だったし、今の自分的は第5チャクラが0に近い状態です。
幻覚剤や日々の瞑想のおかげで少しずつ開いてきたかなと感じてます。

チャクラ一覧

第5チャクラはコミュニケーション。

私は20代半ばくらいの時にPCでカタカタ入力するバイトを2年間してて、仕事中は一言も声を出していませんでした。その後も、1人で出来る仕事をすることが多かったので、喉の筋力がめちゃくちゃ低下しました。
元々自分から喋るタイプではないので、余計に喉を使わなくなり第5チャクラはしんでましたね…
ダメだとは思いつつもコミュニケーションは考えれば考えるほど難しい…そういう事もあってダメダメだったのですが、
瞑想をし始めてから、人生そのものを考えるようになりました。
意識が向上してきた結果、全体的に上向いてきたのかもしれません♪

名勝二之丸庭園

最近来たという白猫

名勝二之丸庭園に居た猫

この白い猫を最初にみて、あとで忍者の人に会いました。
そこで白猫ちゃんとは違う猫がゴロンとなって撫でられてたので、親近感がわいて話ができたのかもしれません♪

一目で魅入られた場所

名勝二之丸庭園の眺め

めちゃくちゃ空気が涼やかで気持ち良かった!
この庭園を歩いてるだけで気持ちが向上したし、瞑想したいなぁと思いました♪

庭園にある休憩所&水琴窟

名勝二之丸庭園の休憩所

名勝二之丸庭園にある水琴窟

水琴窟って、ついついやりたくなりますよね!
「きんきんきん~♪」と金属的な音がして、楽しかったです♪

緑と青が最高!


これだけの空間を感じられるのは贅沢ですよね!
最高です♪

【オススメ!】瞑想するためのような木

瞑想するためのような高波動な木

この木を見た時に、「瞑想したい!」と心の底から思いました!
見た目もさることながら、場所も広場の真ん中にあり、周りには石が並べられています。

外で瞑想をするのは人の目があるので勇気がいるけど、
ここは名古屋城。
パワースポットでもあるので、瞑想してる人がいてもおかしくないですw

瞑想をしたいと思える場所に出会えるのも、大切で貴重な事だと思います!
周りの環境や人への愛を感じながら瞑想させていただきました♪


右側にある木が瞑想した木です♪
石に腰掛け、瞑想させてもらいました♪

名古屋城本丸御殿

瞑想できて心は満足していたのですが、せっかく名古屋城に来たので、
本丸御殿にも行ってきました。

入場料は無料なので、めちゃくちゃありがたいです!!

名古屋城本丸御殿1

名古屋城本丸御殿2

名古屋城本丸御殿3

名古屋城本丸御殿4

まぁ、綺麗な金色!!

金色って、気持ちが良い♪

名古屋城天守閣

名古屋城の天守閣は今は閉館していて、中には入れないそうです。
いつか見れる時が来るといいなぁ♪

名古屋城天守閣

名古屋城天守閣2

名古屋城天守閣3

名古屋城天守閣 剣塀

お城ってどういう作りをしてるのかよく知りませんが、天守閣って端っこの方にあるんですね??
天守閣って城の一番大事なものだと思ってたので、ど真ん中にあるもだと思ってました!
全体で見ると、一番外から遠い場所(行きにくい場所)にあるのかもしれないです。

QUEEN(クイーン)が来てた!!

QUEEN(クイーン)50周年展

QUEEN(クイーン)って、名古屋城に来てたんですね!

QUEEN50周年展やってます♪

当たり前かもしれませんが、名古屋城はず~っとここにあるわけで、
自分が生まれる前からあると思うと、本当にすごい事ですよね、、!

QUEENも1975年に名古屋城を訪れてるっていうのは、感慨深いものがあります♪

名古屋城公式サイト


名古屋城の公式サイトになります。
入場料も、大人一人500円と手ごろです。

名古屋城にまだ訪れた事ない人や、県外から来た人はぜひ行ってみて欲しいなと思える場所でした♪

敷地が広くて気持ちがいいし、
スピリチュアル的にも、瞑想が出来るポイントとてもおすすめです♪

Next Post Previous Post

コメントやお問い合わせ

コメントやお問い合わせはこちらからお願いします♫