幻覚サボテン"ペルヴィアントーチ(peruvian torch)"がすくすくと育ってます!

 

幻覚サボテン"ペルヴィアントーチ"、すくすくと育ってます!

何ヶ月か前に買った幻覚サボテンもすくすくと育ってます。

https://twitter.com/dousimasyoh/status/1608413155415449600?t=BZ6IeqvnUd3qFRdS1Km-uw&s=19


【幻覚サボテン】ペルヴィアントーチ

これは”ペルヴィアントーチ”と呼ばれるサボテンで、サンペドロ(幻覚サボテン)と呼ばれるものの一種です。
(違ったらすみません。)

ペルヴィアントーチの他にも、パチャノイやペヨーテといったサボテンに幻覚作用を持つ成分が含まれているようです。

なんか、乳頭のようなエロい形に育っていくのもまた見ていて面白いですね♫w


サボテンの育て方で、水のあげ過ぎは腐るという記事をみたので何ヶ月かあげなかったのですが、、、たぶんよくない。。
少し前に水をあげたら急に育ち始めました。


水をあげなくても耐えられるのは間違いないなと思いましたが、育つにはある程度の水がいるんだなぁと学びました!

一ヶ月に何度かあげれば良さげっぽいので、ゆっくりと育てていきます♫

まだ食べるのはもったいないなと思ってるので、倍くらいまで育ってくれたら食べたいなーと思ってます。

そして宇宙とつながるトリップをさせて頂きたいなと思います♫

幻覚成分"メスカリン"

幻覚サボテンにはメスカリンが含まれています。
ペルヴィアントーチを買った時はメスカリン含有量が多いというツイートをみたのでいいな!と思ったのですが、


他の記事には0.24%しか含まれてないとも書いてました。


まだ試してないのでわからないですが、そのあたりもちゃんと調べるか試してみないとわからないですね。

幻覚サボテンの購入について

日本では違法なものもあるので、購入される方はそのあたりをしっかりと調べた上で見当してみて下さい。
規制は常に変わっていくので、昔の記事では合法であっても今はダメというものもあるかもです。

幻覚成分そのものは違法、輸入禁止のものもあれば、それを含む植物の輸入自体はokというものもあったりするかもです。

自分はそこまで詳しくないので、その都度調べてます。

1Vの時や、いつか規制対象になるであろう1dlsdもそうですが、違法なものを試すのは人生捨てるのと同じだと思ってるので、ご注意を。
Next Post Previous Post

コメントやお問い合わせ

コメントやお問い合わせはこちらからお願いします♫