【詐欺注意】+28はどこの国?国際電話詐欺に注意!!

【詐欺注意】+28はどこの国?国際電話詐欺に注意!!

【突然かかってきたナゾの電話番号「+28940649274」】

夕方(16:20)に電話がかかってきました。

相手の電話番号は「+28940649274」

知らない番号からの電話は出ない事にしてますが、
今は便利な世の中で、ググればその番号が営業なのかなんなのか、他の人の情報を調べる事が出来ます。

「+」がついてたので、
・国際電話だな、
・出たら国際電話代かかるかもな、
と思ったので、要注意な電話だと思いました。

【国番号を調べる】

国番号がどこまでかわからなかったので、まずは「+289」を調べる。


こんなサイトがあったので調べてみましたが、該当なし。
国番号、国コード200~299

次に、「+28」で調べてみると、


このブログが出てきました。

自分でも調べてみたら、国土交通省のサイトに「+28」の記載がありました。
国別番号対応表



「+28」は国土交通省のサイトにはベラルーシと書いてあるが、
実は「チャイルドシートの装置を許可した国の番号」らしく、

ベラルーシじゃないとのことでした。

紛らわしいですね…。

【「+28」の国番号は存在しない】

+28の国番号は存在してないらしく、よくわからないですね…

なんともモヤモヤしますが、とにかく知らない電話番号からの着信には出ない事!

緊急な電話で何かあったのかな!?と思ってしまいますが、詐欺が横行してる世の中なので
まずは様子見をして、調べてから折り返すくらいがちょうどいいのかもしれません。

【最後に】

ちなみに、過去にイルミナティ詐欺とやり取りをしたことがあります。


その時に、国際電話詐欺の仕組みを知りました。
※この時は、詐欺師がビットコインを送れと言ってきましたが。。

ナイジェリアの国際電話詐欺にも気を付けよう

自分はイルミナティに関心を持ち、自分から深掘っていった結果、
こんな詐欺をしてる人たちに当たりました。
ある種の洗脳された状態ではなかったし、送れと言ってきたビットコインの量があり得なかったのでより大丈夫でしたがw

「+28」からの電話は自分は取ってないので内容はわかりませんが、
中国語での営業?みたいな事もネットでみました。

とにかくわけのわからないものは相手もしない事!ですね。
折り返したら電話代もかかるだろうし、ダメです。

Previous Post

コメントやお問い合わせ

コメントやお問い合わせはこちらからお願いします♫