【注意喚起!】イルミナティ詐欺に引っかかりそうになったハナシ!

illuminatiイルミナティ


illuminati(イルミナティ)って知ってますか?

陰謀論などで聞いた事ある人が多いと思いますが、
なんと、ワタクシ、
イルミナティ詐欺にひっかかりそうになりました!w

実際は、わかりつつ話に乗ってたのでラインは超えないようにしてました。

正直、笑える話でもなくて、
自分が興味ある事、コミュニティに入りたい一心、”今”を逃したら損する、など

詐欺師は人の心理や心の隙間を、巧妙な手口で騙してきます。

詐欺行為はめちゃくちゃムカつくので、注意喚起として書いていきます!!

今回のイルミナティ詐欺

自分はちょっとしたきっかけからイルミナティになりたいなぁと思ってまして、
ネットやTwitterなどで検索してて、イルミナティ会員の人やGrand Master(グランドマスター)にコンタクトしたいなと思って探してました。

「イルミナティって存在するの?」

詳しい事はここでは言及しません。
ちょっとした確度と共に詐欺だと断定できるところまでいったので書いていきます。

イルミナティに興味があったり、同じような境遇にあった人は、
なんとか詐欺に合う前に、このブログを見つけてくれる事を願っています!

Twitterで相手からフォローされる

まず、Twitterからイルミナティ会員と思われる人からフォローされ、フォロー仕返したらDMが来ました。
イルミナティ詐欺のアカウント(@BethKat85567895)

まず、ヘッダー画像がイルミナティの証明書みたいなものを載せているので「この人イルミナティかな?」と思わせてきます。

名前には「Beth Katehis」と書いてありますが、これは有名な人の名前です。

Beth Katehis(ベス・カテヒス)の名を使う

Beth Katehis(ベス・カテヒス)

Beth Katehisという方は女優さんで、調べてみるとたくさんイルミナティのポーズや装いをしています。
彼女はたぶん本物のイルミナティだと思います。
詳しい事はわかりませんが、少なくとも信仰はしていると思います。

詐欺師は、イルミナティの有名人の名前を利用しているのでしょう。

日本人からすると英語の名前って見てもすぐにはよくわからないし、アイコンだろうと名前だろうと他人のを使えるのがTwitter。
本物という何一つ確証がないのがツイッターなはずなのに、「それっぽい」というだけで信じてしまうこともあるので、注意が必要です。

Twitterの女とのDMのやり取り

詐欺師(@BethKat85567895)とのDMのやり取りはこちらになります。


相手:
「Hello and greetings to you , thanks for the follow back and I will like to use this medium to tell you about the Illuminati because I am a full member of the Illuminati.
The Illuminati is elite organization that bestows its members wealth , power and fame . 
Benefits of becoming a member includes 500,000 dollars as welcome cash benefits alongside a car of your choice and most importantly you will be more enlightened and awoke with Knowledge.
There are no blood sacrifice or satanic rituals.
Would you love to be a member ?」
「私はイルミナティの正式メンバーなので、この媒体を使ってイルミナティについてお話したいと思います。
イルミナティとは、会員に富と権力と名声を与えるエリート組織です。
会員になると、50万ドルの現金と好きな車、そして最も重要なことは、より多くの知識を得て、目覚めることができるのです。
血の犠牲や悪魔の儀式はありません。
あなたはメンバーになりたいですか?」


私:
「Thank you.
I appreciate receiving messages from Illuminati.
I am in the process of learning to join the formal Illuminati.」
「ありがとうございます。
イルミナティからのメッセージを感謝します。
私は正式なイルミナティに参加するために勉強している最中です。」

相手:
「I can help you join」
I will connect tho with the grand master who made me a full member」
What is your number?」
「あなたの入会をお手伝いします」
「私を正会員にしてくれたグランドマスターと繋ぎます。」
「あなたの番号は何番ですか?」


私:
「Thank you very much.
I am still in the process of learning, is that ok?」
「ありがとうございます。
私はまだ勉強中ですが、それでも大丈夫ですか?」

相手:
「Yes it is okay but you are not with the true grand master」
「I want to link you up with the true grand master who will reach you more and tell you what to do」
「Send me your number」
「はい、大丈夫です。でも、あなたは真のグランドマスターと一緒にいるわけではありません。」
「私はあなたを真のグランドマスターにつなげたいのです。彼はあなたにもっと近づき、何をすべきかを教えてくれるでしょう。」
「あなたの電話番号を送ってください」

私:
「phone nember?」※スペルミス
「電話番号?」


相手:
「Yes phone number」
「はい、電話番号です。」

私:
「〇〇〇〇(電話番号)」

相手:
「What country are you chatting from ?」
「どの国からチャットしてますか?」

私:
「japan」
「日本」

相手:
「Okay do you have WhatsApp?」
「WhatsAppは持ってますか?」

私:
「Yes. I have whatsapp.」
「はい、持ってます。」


相手:
「Grand master just notified me that he sent you a message already on twitter」
「グランドマスターがtwitterでもうメッセージを送ったとお知らせがありました。」

私:
「Thank you so much.」
「ありがとうございます。」

相手:
「Block the other fake person you were talking to okay !」
「あなたが大丈夫だと話していた他の偽物はブロックしてください!」


私:
「Maybe It was a very good meeting^^
Thank you so much^^」
「多分、とても良い会だったと思います^^
ありがとうございました。」
 ※これは、whatsappでグランドマスター詐欺師とやりとりした後。
  嫌味のつもりで送りました。

WhatsAppで詐欺師(グランドマスター)とのやり取り

+234 901 252 6796
これが詐欺師の電話番号です。

+234はナイジェリアの国番号です。

相手:
「Hello and greetings, this is the grand master of the Illuminati Lance Blair and a sister of the Illuminati sent me your number in regards of your membership request into the Illuminati
How are you doing today?」
「こんにちは、イルミナティのグランドマスターのランス・ブレアです。イルミナティの姉妹が、あなたのイルミナティへの入会希望について、あなたの電話番号を送ってきました。
本日はいかがお過ごしでしょうか?」

私:
「Hello.」
「こんにちは」

相手:
「I'm happy to be in contact with you its my pleasure to take you through the membership process.
Membership is free brother, no initiation fees, over the years you must have heard about the Illuminati and the impact it has the world and you have made the right choice to join one of the biggest family world wide
Before I start your membership registration into the Illuminati I want you know there are numerous pages on Instagram claiming to be ME or THE ILLUMINATI They are imposters, do not accept their messages and if you are already in contact with them sure to block them now.
Don't be fooled by them because you will definitely get requests from them, always know that if I am the only person you are talking to then you are safe. I am the only certified grandmaster of the illuminati and I was given the mandate to lead others to the light, I will show you my certificates as proof my dedication to the light, so anyone other than me should be blocked」
「入会手続きをさせていただきますので、よろしくお願いします。
会員登録は無料で、入会金もかかりません。長年にわたり、イルミナティとそれが世界に与える影響について聞いてきたはずで、世界最大のファミリーの一つに加わるという正しい選択をしてきたのです。
イルミナティへの会員登録を始める前に、インスタグラムに私やイルミナティと名乗るページが多数あることを知ってほしい 彼らは偽者だ、彼らのメッセージを受け入れてはいけない、もしすでに彼らと連絡を取っているのなら、今すぐブロックしてほしい。
もし、すでに連絡を取っているのであれば、今すぐブロックしてください。私はイルミナティの唯一の認定グランドマスターであり、他の人々を光に導くという使命を与えられています。私の光への献身の証として証明書をお見せしますので、私以外の人はブロックしてください。」



相手:
「There are photos of my grandmaster certificate and eternal oath to prove my membership alliance with the illuminati and certify that I am the only grandmaster of the illuminati.
I will send you the terms and conditions which are the criteria for becoming a member and everything you need to know and not talk to anyone else and make sure to block all the fake pages with the illuminati name
Do you understand?」
「私のグランドマスター証明書と永遠の誓いの写真があり、イルミナティとの会員提携を証明し、私がイルミナティの唯一のグランドマスターであることを証明するものです。
会員になるための基準である規約と、あなたが知るべきすべてのことをお送りしますから、他の誰とも話さず、イルミナティの名前を使った偽のページをすべてブロックするようにしてください
お分かりいただけたでしょうか?」

私:
「Yes. I understand.」
「はい、わかりました。」


相手:
「TERMS AND CONDITIONS(the criteria for acceptance)

1. You must be 18 years plus(unless you are the son/daughter of a member)
2. Be cheerful to others(freedom/slave)
3. No gender discrimination and Avoid Racism
4. Be disciplined,loyal,Honest and Trust Worthy
5. Be od Sound character and judgement
6. Have a firm belief in a supreme being N.B this does not necessarily mean the from all religions are welcome, and you will at no time be asked to do, say, or parake in anything that in anyway goes against your faith
7. Always have love for your brother and sisters
8. No blood sacrifice needed or death of loved ones
9. You will be promoted as long as you remain a loyal member
10. As soon as your membership from have been received and you are accept you will receive your first welcome benefit of 500,000dollars.So we can prepare you for your initiation

Are you ok with the terms and conditions so i can send you the membership from
「取引条件(受入基準)」参照

1. 18歳以上の方(会員のご子息・ご令嬢は除く)
2. 他人に明るく接することができること(自由・奴隷)
3. 男女の差別や人種差別はしない
4. 規律正しく、忠実で、正直で、信頼に足る人物であること。
5. 健全な人格と判断力を有すること
6. 至高の存在に対する確固たる信念を持っていること。ただし、これは必ずしもすべての宗教を歓迎するという意味ではなく、自分の信仰に反するような行動、発言、パレードを求められることは一切ない。
7. 常に兄弟姉妹に愛情を持つこと。
8. 血の犠牲は不要であり、愛する者の死も不要である。
9. 忠誠を尽くす限り、昇進する。
10. 会員登録が完了し、承認され次第、最初の歓迎特典として50万ドルを受け取ります。

この条件に同意して頂けましたら、会員登録フォームをお送りします。 」

私:
「Yes. I agree.」
「はい、同意します。」

相手:
THE ILLUMINATI NEW WORLD ORDER
Full name.....
Age.....
State.....
Country.....
Occupation.....
Email address.....
Phone number.....
Marital status.....

イルミナティ新世界秩序
フルネーム....
年齢....
州....
国名....
職業....
電子メール・アドレス....
電話番号....
配偶者の有無....

相手:
「I am waiting brother」
「待ってるよ~」

私:
「Thank you very much.
However, do I need to give you my address as well?
I am confused as I am still learning. This is both a good and a bad thing.
Can you wait?」
「ありがとうございます。
ただ、住所を伝える必要があるのでしょうか?
私はまだ勉強中なので戸惑っています。これは良いことでもあり悪いことでもあります。
待ってもらえますか?」

相手:
「Yes. I can wait and I do not need your address. Can you pay waiting fee?」
「はい。待つ事ができますし、私はあなたの住所は必要ありません。待機料を支払ってもらえますか?」

私:
「Of course it can wait」
「もちろん待つことが出来ます」

相手:
「Waiting fee enables you join the Illuminati anytime and also leave anything and the waiting fee is only 500 bitcoin.
Can you pay the waiting fee now so it can wait?
The money will also be send to send your benefits when you are ready 
Do you need the bitcoin wallet to send 500 btc to ?」
「待機料があれば、いつでもイルミナティに参加でき、また何でも脱退でき、待機料はたったの500ビットコインです。
待つために、今、待機料を支払えますか?
また、そのお金は、あなたが準備できたときにあなたの利益を送るために送信されます。
500btcを送るビットコインウォレットは必要ですか?」

私:
「Can I have 500 bitcoins? Or do I have to pay?」
「私が500ビットコインもらえるんですか?それとも支払うのですか?」

相手:
「Yes you have to pay
How many bitcoin do you have now?」
「はい、あなたは支払わないといけません
いくらビットコインを持っていますか?」

私:
「0 bitcoin. Why should I pay for waiting? Are you serious?」
「0ビットコインだよ。なんで俺が待つために払うんだ?マジで言ってる?」
私:
「Can I check with someone else and contact you again?」
「他の人に確認してから、再度連絡してもいい?」

そしてこの会話の後、Twitterの女に嫌味のDMをしたという流れです。


色んな可能性を考えていて、
・もしかしたらこのやり取りも受かるためのテストかもしれない
・彼女は本物で、グランドマスターと名乗る男が詐欺師なだけかもしれない
・詐欺的行為を発見、報告したら、加点されて招待されるのかもしれない

など、色々考えてました。

Twitterの女とのやり取り2

Twitterの女が他の人に「フォローしてね」と返信してたので、ちょっと会話に参加。
(この男も色んな人にフォローしてねと回ってたので、同類だったかもしれないけど)


私:
「The Grand Master she introduced me to was fake.」
@BethKat85567895
It is sad(´;ω;`)
「彼女に紹介してもらったグランドマスターは嘘だったよ
悲しい。。」

相手:
「Why did you tag me to this rubbish post?」
「なんでこのくだらない投稿に私のタグをつけたの?」

私:
「I do not know your authenticity. However, the Nigerian person you referred to was a fake. You should not spread the word if you are really working as an Illuminati too.
Let's live rightly.」
「あなたの真偽はわかりません。しかし、あなたが紹介したナイジェリア人は偽者です。あなたも本当にイルミナティとして活動しているのであれば、拡散しない方がいいです。
正しく生きましょう。」


相手:
「I can see you are out of your mind, stupid ass broke bastard.
Accusing me of shit i didn't do.
Your mother is very stupid for giving birth to a liability like you」
「お前は正気じゃない 愚かな無一文野郎だ
無実の罪を着せるとはな
お前の母親は愚かだ お前のような障害者を生んだ」


そして、この人は私をブロックしました。

これが一連の流れになります。
こうして全部終わってみると、突っ込みどころは多々ありますよね。

でも、最中はどこまで行っても疑いきれない気持ちがあると思います。

なんとか騙されないように経験を積むしかないかもしれないですが、
とにかくお金を出したら最後なので、そこにだけは行きつかないようにしましょう!!

Lance Blair(Lance.M.Blair)ランス・ブレアという人物

ちなみに、このグランドマスターと名乗る男は誰だろう?と思って調べたら、案の定?な感じでした。

Lance Blair


銃乱射事件で逮捕…

ランス・ブレア氏は18歳の時に、バスケットボールの試合中に怒り、ジェームズ・マクラリー氏の足を撃ったそうです( ゚Д゚)

マウントヘルシーはアメリカ、オハイオ州にある町みたいです。

ナイジェリアの国番号だったのでナイジェリア人かと思ってたのですが、アメリカ人なのかもしれないですね。

日本じゃ考えられない事だけど、怒って銃を撃つような人間がグランドマスターなのか!?と思ったし、もちろん公正して世のため人のため、もしくは何かしらの宗教、組織のために生きていることも可能性はあります。
イルミナティというもの自体がどういう組織かも自分はまだ知りません。

ですが、調べてる限り、もっと愛を持ってるはずなんです。

正直、この人の写真を見た時に、
「こいつ詐欺師だろw」って思ってしまいました。
顔や雰囲気で判断したので、超偏見ですが。

グランドマスターが、大切であろう証明書をペラペラの紙のまま持ってるか!?
自撮りにしても、斜めに写したり、ジャージみたいな服装で輩みたいな恰好で送ってくるか!?
と、気にし過ぎな自分としては、かなり気になりました。

要求されたビットコイン価格は?

待機料として要求された500ビットコインって、いくらなんでしょう?

これが今のビットコインの価格。

1btc=約300万円なので、500btc=約15億円www

高すぎるだろwww
これを持ってるやつがどれだけいるのか!!??

考えようによっては、15億持ってるレベルならイルミナティに入る資格があるっていう考え方もできるけど、
待機料として500ビットコイン渡したら、入った時に50万ドル貰えるって!?

1ドル100円で考えても5000万円、今の為替でも6800万円くらいだぞ!?

どんだけマイナスなんだwww

って思った!!

これが資格ならもちろん手が届かないし無理だけど、
要求があまりにバカ過ぎて、、、

ナイジェリアの国際電話詐欺にも気を付けよう

あと、+234ってなじみがないし、調べてたら、
ナイジェリアからの国際電話詐欺っていうのがあるみたいです。
国際的だと思うとナイジェリアだけじゃないと思いますが、

簡単に言うと、ワン切りでかかってきて、折り返した通話料の一部が詐欺組織に入るという仕組みらしいです。
そうなると電話会社(?)も加担してるし、もうめちゃくちゃだけど、
海外ってこういうのも当たり前だと思うので、気を付けないとなと思います。

防ぐには、知らない番号(海外から掛かってきた電話など)に折り返さない事!

間違っても通話料がかかるような回線で海外と電話してはいけないし、
知らない海外の番号にかけ返すなんて絶対に危ないに決まってるので、無視しましょう!!

WhatsAppでのやり取りにも気を付けよう

また、whatsappでのやり取りも危ないですよね。

詐欺師は、whatsappやTelegramを使おうとしてきます。
テレグラムにはシークレット機能があったりと、詐欺するには便利なんです。

Twitterの女(男かもね)も、最後に暴言吐いて消えていきましたけど、
外国の詐欺師は、思うようにいかないと決まってこの手順を踏んでいきますw

自分はたくさんこういう人と絡んできました。
もちろん、一度もお金を払ったことはありません。

投資系で言うと、香港が多いですね。
会社を何個も持ってるとか、現金画像載せてる系、などです。

やたら美女なアイコンを使ってるアレです。

話に乗ると面白いので、一時期何人かとやり取りしてたのですが、
投資商品を買わなかったりすると、なぜか怒り出します。

普通に考えて、
なんで買わないと怒られるのか謎なので、すぐわかります。

決まって最後は罵倒してきます。
そういう意味では外人のそっち系の詐欺師はわかりやすいです。

日本人の方がタチが悪いと思います。

言葉のやり取りがスムーズに出来てしまうし、ダイレクトに心に伝わってしまう恐ろしさもあります。
日本人には気を付けましょうw

最後に

ここまで書いてきましたが、この件は100%詐欺で大丈夫だと思います。
自分なりの確証があるので。
自分はその確証をもとに動くことにしたので、今回はこれでいいかなと思っています。

ただ、イルミナティについて書くのはちょっと戸惑いがありました。
結構マジで調べてるので、あまり公にしない方がいいのでは?とか考えてます。。

もしこの先、この記事を消した方がいいなら消すと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

そして、詐欺には気を付けましょう!!
Next Post Previous Post

コメントやお問い合わせ

コメントやお問い合わせはこちらからお願いします♫