【更新 2/27】イボガのマイクロドージング日記。※都度追記あり

イボガのマイクロドージング日記。※都度追記あり


イボガのマイクロドージング体験をメモしていきます。
あくまでも個人の体感になります。
何か気になる事や聞きたいことがあれば、ツイッターからDM下さい♫

イボガの注意事項

イボガは、アフリカ版アヤワスカと言われていて、とても神聖なものらしいです。

イボガについて、こちらの記事がわかりやすいなと思いました。

そして、個人的に注意しなければいけない点がありました。
それが、心臓に負担がかかること!



自分は健康な心臓ではありますが、心雑音があり不整脈だと思われます。

実際にイボガを摂取するにあたって心臓に不安がある方は、診察を受けてからの方が安心です。

そして、やらない決断も必要なのがイボガです。

ですが!

どうしてもやりたいし、、マイクロドージングなら心臓への負担もまぁないし、大丈夫だろうと!!

そういうことで、少量でやっていくことにしました!

イボガのマイクロドージング1回目

まず、スポイトで吸って2滴舌下摂取しました。
舌の下に垂らして、しばらくそこに留まるように放置!

この日は疲れてたのですぐ寝てしまいましたが、何も感じず。
さすがに量が少なすぎたと思います。

イボガのマイクロドージング2回目

次は少し量を増やし、0.3mlほどを舌下摂取。

この日も特に変化を感じず。

寝る前にやったから何も感じずなのかな、、?

イボガのマイクロドージング3回目

スポイト1本分くらいを舌下摂取!

スポイト1本分くらい摂取すると、さすがにいい感じに体感あります!

このときは、お酒によった時のように身体や頭が火照りました。

ただ、この時に少し不安だったのは、自分はお酒に弱いことです。

溶媒に使っているのがアルコールなので、それが原因で火照ってるのかな?と。

販売元の方に聞いてみたところ、微量なのでアルコールでの体感はまずないとのこと。

微量とはいえアルコールは使われているので、本当に苦手な人は溶媒にアルコールが使われていないものの方が良さそうですね!

リキッドではなく、根樹皮をそのまま咀嚼して摂取する方がよいかもしれないです。
もしくは溶媒にアルコールではないものが使われているもの。

量としては、イボガリキッド1mlで、度数5%のビール4mlくらいのアルコールっぽいです。

アルコールを体質的に受け付けない人ではない限り、よほど大丈夫かなとは思いました!

この時の火照りはイボガによるものだと理解できたので良かったです。



身体は火照り、あつくなったけど、
思考への影響は特に感じませんでした。。

1vlsdを基準にしてしまってる自分がいるのは確かなのでマイクロドーズは物足りないな‥と思ってしまいますが、もう少し思考がクリアになるとか、そんなの効果がほしいなと現時点では思っちゃってます。。


今のところ、イボガのマイクロドージング、よくわかりません!w

イボガのマイクロドージング4回目

4 回目のイボガ、マイクロドージング。
スポイト半分を舌下摂取しました。

3回目が少し酔が強く、なんか摂取しにくいなと思ったのでしばらく日があきましたが、再開!

今のところ、この量が体感も少しありつつ、寝る前に摂取してるのでいい感じかなと思ってます!

しばらくはスポイトの半分の量を続けていこうと思います。

イボガのマイクロドージング5回目〜

日が空いて、細かいことは覚えてない。
ただ、これ以降、朝や昼、仕事中にイラッとした時に摂取するようにしてました!

なので、一日1スポイトは摂取してました。

今日は2/27。
約一ヶ月ほどイボガのマイクロドージングをしてきて、なんとなーく、イライラへのつながりが減ったかな?と思った。
ただ、自分でもなんでこんなにイライラするのかわからない日々を過ごしていて、THCHのせいっていう記事もみたことあるし、やりたいこと出来てなくて旧自分が出てきてイライラしてたりとか?
諸々なことでメンタルは揺れ動いているので、まだまだイボガのおかげとは判断できないかなーという今です。

思考の変化って、意識して考えるものでもないと思うし、なんか柔らかくなってたら良いかな??と思ってます。


ただ、仕事が慌ただしく効率化を求めるところがあるから、かなり疲れる。。
効率化から脱却したいのに、無理やりそっちにいく毎日なので引っ張り合いですね。

片方に寄り切れないのが人間社会だと思うので、バランスは取りたいですが、あれこれ考えちゃうのでなかなか難しいですね。

これからもイボガのマイクロドージングは続けていきます!
 
Next Post Previous Post

コメントやお問い合わせ

コメントやお問い合わせはこちらからお願いします♫